人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリーショップの店員雑記


by wardrobe-a

ハロウィン



こんにちは!ワードローブです。

秋らしい季節に合わせてワードローブもちょっと衣替えです!
ハロウィン_f0034988_1343046.jpg

ハロウィンスタイルです!

お店の外からでもハロウィン気分を味わえますよ。

さてそんなハロウィン!!

実はワタクシもあまりはっきりと知らなかったので調べました!

もともとはケルト人の収穫祭だったらしいんです。

だからカボチャなんですかね!

ケルト人の1年の終りは10月31日らしいのです。

この夜は死者の霊が家族を訪ねたり精霊や魔女が出てくると

信じられていたみたいなのです。日本のお盆に近いものがありますね。

このハロウィン、イベント好きのアメリカ人には好評で

クリスマスの次に大きなイベントになるそうですよ。

夜になると、窓辺やテラス、玄関に置かれた顔を彫った

カボチャのちょうちんに火を入れるんだそうです。

子供達は、そんな近所のおうちをまわります。

どうやってまわるかって?子供達はみんなお化けのカッコで玄関を叩きます。

「なんかくれ!さもなきゃ悪さするぞ!」てね。

そうやってお菓子なんかをもらって歩くんです。

渡す方も「ハッピーハロウィン!」と言ってお菓子なんかをあげるんですよ。

とても楽しそうですよね!やってみたいですよね!できるかなあ~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワードローブは埼玉県のJR蕨駅が最寄駅の手作りアクセサリーショップです
ハロウィン_f0034988_13143473.jpg

by wardrobe-a | 2006-10-04 13:13