アクセサリーショップの店員雑記


by wardrobe-a

実は・・・


こんにちは、ワードローブ川口店の井上です。

今年は暖冬で過ごしやすい日が続きますね。

みなさんは体調を崩さずに毎日を楽しんでいらっしゃいますか?

さて、今回はワードローブの安さの秘密に迫ります!

420円からという価格で、ワードローブにしかない

正真正銘のメイドインジャパンのアクセサリーが買えるのが魅力のワードローブ。

なんでこんなに安いのか?

実はこれ、以外に簡単であったりします。

大抵のお店は、「店舗」という場所だけ持っていて、アクセサリーは作れない。

一方大抵のアクセサリーを作る会社は、アクセサリーは作れてもお店を持っていない。

なので、アクセサリーを作った会社がそれを「店舗」を持っているお店に売って、

そのお店が自分達の利益を加えてお客さまに売るんです。

だから、例えば・・・

100円で作ったアクセサリーを、アクセサリー会社はお店に300円で売ります。

300円でアクセサリーを買ったお店は、自分達の利益分を上乗せして1200円くらいで

お客様に売ります。

大抵の場合、こんな感じになっているんですよ。

つまり、100円で作られたアクセサリーがお客さまが買う頃には1200円になってる!!

12倍です。すごいですね。

これじゃあ、ちょっと買いにくいですよね。

しかも、お店は自分達で作ったわけじゃないから、修理もできない。

それなら!と、言うので我々ワードローブは自分達で作って自分達でアクセサリーを

売っているのです。

もともと、「メイドインジャパン」という質の高いアクセサリーを安く作る技術をもっている

自分達がお店を出したわけですから、安いに決まっていますよね。

そして、自分達が作ったから修理だってお手の物。

さらには! オーダーだってOKです。

ちょっとしたアレンジから本格的なオーダーまで、非常に低価格でできる。

だから、420円でも1点モノがたくさんあるのがワードローブなんです。

1点モノでお気に入りの420円商品が何かの拍子に壊れたら・・・

持って来ていただければ復活しちゃうんです(もちろんタダで)!

そんなワードローブだから、オシャレにこだわりたい方の日常を彩るお手伝いが出来るのです。

最近の川口店は、天然石を使ったアクセサリーやヨーロッパのパーツを使うなど

独特のデザイン、雰囲気をさらに魅力的に、磨きをかけています。

もちろん、1点モノはたくさんあります。

自分だけの「かわいい」や「きれい」「かっこいい」が見つかるのではないでしょうか。

是非、遊びに来て下さいね。

「ブログをみました」と言っていただければ、イイコトがあるかも!?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ワードローブは埼玉県のJR蕨駅が最寄駅の手作りアクセサリーショップです
ちょっとしたアレンジがその場ですぐにできてしまうプチオーダーから
本格的なオーダーまでできます。
「ブランドを身に付けるあなた」ではなく「『自分がブランド』として装うあなた」
そんなあなたを応援するお店です。
[PR]
by wardrobe-a | 2007-01-25 02:26